多摩エリアでの住まいづくり、土地活用ならおまかせください。

株式会社パナホーム多摩
  • 会社概要
  • 採用情報
  • 総合お問い合わせ

パナホーム多摩 空き家・空き地見回りサービスのご案内

top空き家問題サービス内容節税対策/有効活用相談お問い合わせQ&A

Q&A

Q1. サービスはいつ頃から開始できますか?

入金確認月の翌月から開始になります。

Q2. 水道・電気・ガスの利用契約はどうしたら良いですか?

水道は通水時に利用しますので、ご契約を継続してください。
電気については利用休止いただきますが、状況により通電手続きをお願いすることがあります。
なお、ガスについては閉栓(休止)手続きを行ってください。

Q3. 人が住んでいないので手入れをしなくても大丈夫でしょうか?

住む人のいなくなった建物は想像以上に傷んでしまい、気付かないうちにご近所に迷惑をかけてしまうこともあります。
「空き家管理サービス」では定期的な建物巡回と状況報告を行います。
各種メンテナンスやハウスクリーニングなども当社で承っておりますのでご安心ください(別途費用)。

Q4. 空き家の管理をしないと罰せられますか?

全国各地で空き家等の適正管理に関する条例などが施行されており、指導・勧告・命令や過料を定めている自治体もあります。

Q5. 給湯器・電気温水器などの水抜きはお願いできますか?

設備破損の恐れがあるため弊社では行っておりません。
お客さまより別途専門業者(ガス会社・メーカーなど)へ作業を依頼してください。
特に、寒い時期には水抜き作業を怠りますと、凍結による機器破損を招きますのでご注意ください

Q6. 郵送物は転送してもらえますか?

承っておりません。初回立会い時にポストを空にして、封鎖致します。

Q7. パナホームの空き家以外でもサービスが受けられますか?

対象エリア内の空き家・空き地を所有の方でしたら、どなたでも受けられます。

Q8. 建物や土地に不具合があった場合、どのような対応をしていただけますか?

毎月指定書式にて、写真付きでご報告させていただきます。
修繕が必要な場合はその都度、お見積をご提出させていただきます。

空き家・空き地巡回サービス Webからのご相談、お問い合わせはこちら!